スポンサーサイト


311地震の前に大気が急速に加熱されていた件

下はbefore its newsの記事のエキサイト先生翻訳です。

311の3日前に震央付近の電子数と赤外線放射が増加したというものです。
地震予知に役立たないかなぁと思っているのですが、、、
どうなのでしょうか?


MIT: Atmosphere Above Japan Heated Rapidly Before M9 Earthquake/beforeitsnews

MIT: M9地震の前に急速に加熱された日本の上の大気

2011年5月18日 23:07:05



科学者は、震央の上の赤外線放射が日本の壊滅的な被害をもたらす地震の前の数日に劇的に増加したと言います。

Tohoku earthquake


大地震これらの話で支持する良いデータは得るのが困難になる前に、
地質学者が、数日に長い間、奇妙な気象に関する事例報告で悩みました。

しかしながら、近年、様々なチームは、地震帯の大気の監視ステーションを設立しました、
そして、多くの衛星が地震の間、上層の大気と電離層の状態に関するデータを戻ることができます。

昨年、私たちは、2010年1月にマグニチュード7ハイチ地震の前に
超-少ない頻度無線信号のかなりの増加を示しているデメテル宇宙船から
いくつかの魅惑的なデータを見ました。

今日、メリーランドのNASAゴダードSpaceフライトセンターのDimitar Ouzounovと数人の友達が、
3月11日に日本を荒らした重大な東北地震からのデータを提示します。
予備ですが、それらの結果は驚くべきです。

彼らは、M9地震の前に電離層に関する全電子数が震央を劇的に上回ったと言います、
揺れが打つ3日前に、極限に達して。

同時に、衛星観測は、震央の上から赤外線放射に多大な増加を示しました。
震央は揺れの前の数時間でピークに達しました。
言い換えれば、大気は暖まっていました。

これらの種類の観測はLithosphere大気電離層Couplingメカニズムと呼ばれる考えと一致しています。
考えは、地震の前の数日、それとしての欠点における
すごい圧力には多量のラドンがリリースを原因に与えようとしているのがあるということです。

このガスからの放射能は大規模に空気をイオン化します、
そして、これは効果に多くのノックを持っています。
水の分子が空気中のイオンに引き付けられるので、イオン化は水の大規模凝縮の引き金となります。

しかし、また、凝縮の過程は熱をリリースします、そして、赤外線放射を引き起こすのは、これです。
そして、Ouzounovが、
「私たちの最初の結果は、3月8日に放たれた赤外線の急速な増加が衛星データから観測されたのを示している」
と言う、共同これらの放出は、電離層とその全電子数に作用し続けます。

それらの1つが混乱させられているとき、
確かに、岩圏、大気、および電離層が測定できる方法で結合されるのは、理解できます。
新しい証拠がこの考えを支援するというどんな範囲かには質問があります。

日本地震は、現代では島を打ったために最も大きく、
確かに、研究されたベストの中にあるように判明するでしょう。
この関係に関する有力な証拠がこのデータから出て来ないと、他の機会は極めてまれになるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
instagram
iPhoneでinstagram
最新記事
プロフィール

ncy

Author:ncy
ローエンドな二足歩行機械を作ってみるZ
ツイッター、インスタグラム:@ncy01b twilog

blogram投票ボタン

気象庁/速報
気圧配置図 - バイオウェザー
Solar Activity
セクター、共回転構造
太陽風プロット
current moon
CURRENT MOON

月齢カレンダー
全電子数マップ
VHF波
heliostera.com
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
スマッフォでモバ絵!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
