

メガ揺れ注意

とんでもないことになりました。

亡くなられた方、ご家族をなくされた方に心よりお悔やみを申し上げます。

被災地の方のご無事をお祈りします。




これで終わるとは思えません。
20日をピークにリスクが高い状態が継続するのではないでしょうか。





what dose it meanの記事
March Mega Quake Warning Issued For United States (ロストワールドさんに翻訳あり

ロシアの地球物理学研究所によると、超高層大気で観測される微妙な電磁気信号の増加を根拠に
ニューマドリッド断層帯に加え、アメリカ合衆国、メキシコ、中央アメリカと南米の西海岸で
これから2週間の間にMega地震の発生を警告しているそうな。
9日に三陸沖を震源にM7.3が発生しましたが、アジア大陸も「起こる可能性は十分ある」とのこと。
(書いてる間に中国雲南省盈江県で10日にM5.8発生)

NZのケン・リング(Ken Ring)さんの地震予報のことも書かれてますが、
3/20に月は近地点にあり、過去18年で最高に接近するみたいです。
加えて新月です。
エクストリームスーパームーン
見た目でも10%近く大きく見えるそうですよ。

2005年の福岡西方沖地震は3/20でした。
幸いにして被害はコップ一つだけだったけど、超怖かったからよく憶えてる。

惑星直列とか動物の大量死とかアメリカで最近行われた大規模な災害訓練とか
いろいろ不吉なことが書き連ねてありますが、
「どこから警告があるとしても、突然の災害に対して準備をしておくのが常にベストだ」
とわりとあたりまえに結んであります。


結果、その通りでした。
まだ準備できる方は備えをしておきましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
instagram
iPhoneでinstagram
最新記事
プロフィール

ncy

Author:ncy
ローエンドな二足歩行機械を作ってみるZ
ツイッター、インスタグラム:@ncy01b twilog

blogram投票ボタン

気象庁/速報
気圧配置図 - バイオウェザー
Solar Activity
セクター、共回転構造
太陽風プロット
current moon
CURRENT MOON

月齢カレンダー
全電子数マップ
VHF波
heliostera.com
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
スマッフォでモバ絵!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
