スポンサーサイト


過去35年間で最も大きい地震がアーカンソーを襲う

あらヤダ 
アーカンソー州ってば 年末に鳥の大量死があったとこじゃないですか
今回の地震は天然ガスの採掘が関連してるんでは?ってことも言われてるみたいですね

エキサイト先生による翻訳です



アーカンソー州、地震の図Greenbrier、アーカンソー州の近くで
アーカンソーGeological Surveyによって提供されたこのイメージで、
2011年2月17日木曜日(2月16日にWoolly Hollow州Parkで
正午から真夜中まで地震活動を例証する地震の図)は示されています。



Largest earthquake in 35 years hits Arkansas / - U.S. news - msnbc.com
By SARAH EDDINGTON


過去35年間で最も大きい地震がアーカンソーを襲う


by サラ・エディントン AP通信
最終更新日 3/1/2011の午前12時8分59秒ET 2011-03-01T05: 08:59
サルトリイバラ、アーカンソー州 -- Greenbrierの中央のアーカンソー町は何カ月も何百回もの小さな地震によって苦しめられています、そして、居住者は、月曜日に状態に行く35年で最も大きい揺れで起こされた後に、彼らが警告の増加する厳しさと不足によって乱されると言いました。

米国地質調査所は、リトルロックの約40マイル北のまさしく北東Greenbrierについて中心に置かれた、日曜日の午後11時に揺れを記録しました。 9月以来現在ガイ-サルトリイバラ群発地震と呼ばれているものでそれはその領域を打つ800以上の揺れで最も大きかったです。

活動は国家の注意を集めました、そして、その領域の天然ガス穴をあける産業との可能な接続があるか否かに関係なく、研究者は研究しています。 最大およそ2ダースの小さい揺れは1日で起こりましたが、地震活動は毎週、異なります。

「あなたは何を予想したらよいかがわかりません。」
「無気力にしています。」
と、コリンヌ・ターキントン、地元の花とみやげ品店の従業員は言いました。
「私は、昨夜、私の家の震動の音に目覚めました。」

ターキントンを起こしたことは、また、オクラホマ(ミズーリ)、テネシー、およびミシシッピーで感じられたマグニチュード4.7地震でした。
負傷も大破も報告されていませんが、町と、そして、小さい北中央のアーカンソー町の周りの揺れの厳しさにおける増大で、多くの居住者が不安になります。
或るものは、壁とドライブウェイのひび割れなどのそれらの家へのゆるやかな損害が見えていると言いました。

「私たちには、昨夜、40〜50の呼び出しがたぶんありました」と、Greenbrier警察軍曹リック・ウディは言いました、呼び出しのトーンが変化したことに注意して。
透している揺れの後に、ほとんどの訪問者が、彼らが聞いたやかましい音が地震であったかどうか単に見つけたがっていました、と彼は言いました。

「恐怖は昨夜まで落ち着きました。」と、ウディは、月曜日に言いました。
「(現在)、人々の最も大きい関心はこれらの地震が少しもより大きくなるかどうかということです。」

スコットAusbrooks(アーカンソーGeological Surveyの地震学者)は、
日曜日の記録的な揺れが起こるようにする過去にその判断をこの群れと他のものに基礎づけて、科学者が予想することの「最大終わり」にあったと言いました。
マグニチュード5.0〜5.5から変化する揺れが起こることができたのが、可能ですが、それよりすばらしいものは何でも非常にありそうもないです、と彼は言いました。

Ausbrooksは、彼が、来月人々の関心を記述するためにGreenbrierでタウンミーティングを開催するのを計画していると言いました。

「この揺れは実際に人々をこわがらせました。」と、彼は言いました。
「多くの他のものがそうしたより長い間、続きました。」

Ausbrooksは、科学者が、天然ガス産業が水圧破砕にもう穴あけ機で使用できない廃水をポンプで送る、
地震と局注井戸の間には、接続があるかもしれないか否かに関係なく、研究し続けていると言いました。
破砕、または「fracking」が、ガスを解放するのを助けるために地面の中で深い状態で破砕を引き起こすために気密の水を注入することを伴います。

地質学者は、破砕が問題であると信じていませんが、ことによると注射は噴出します。

状態の天然ガスの主な供給源はフェーエットビルShale、北中央のアーカンソーでの有機的に豊かな岩石の構成です。
6カ月のモラトリアムは、1月に井戸と地震の間に関係を研究するもしあれば時間を許容するためにその領域の新しい圧入井の上に設立されました。

Greenbrierでは、多くの居住者がゆるやかな損害に気付き始めています。
ターキントンは、彼女の家が天井と壁のひび割れを示し始めると言いました。

「あなたは私たちの家における消耗を見ることができます。」と、彼女は言いました。
「私は、彼らが立ち去ることを願っています。」

29歳のテイラー・ファレル(ローカルの蚤の市のGreenbrierの居住者と従業員)は、大きいひびが彼女の何カ月も前の数個のドライブウェイで形成されたと言いました、そして、地震が続くように、ひびは彼女の車庫に広まりました。

彼女は、彼女と彼女の夫がそれらの家の壁からすべてを取り除いたと言いました、家族写真とテレビを含んでいます、多くの写真が最近の揺れで落ちたので。

「それを除いて、あなたができるそれほど多くないそれ以上のことが本当にあります。」と、彼女は言いました。 「それはMother Earthです。」 それは自分がすることをするでしょう。
「私たちがすることができるのが、大きいものと望みを待っていて、それに祈ることである、起こらない、」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
instagram
iPhoneでinstagram
最新記事
プロフィール

ncy

Author:ncy
ローエンドな二足歩行機械を作ってみるZ
ツイッター、インスタグラム:@ncy01b twilog

blogram投票ボタン

気象庁/速報
気圧配置図 - バイオウェザー
Solar Activity
セクター、共回転構造
太陽風プロット
current moon
CURRENT MOON

月齢カレンダー
全電子数マップ
VHF波
heliostera.com
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
スマッフォでモバ絵!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
