

garageband/iPhoneで曲を読込む

garageband/iPhoneで曲を読込む

手順忘れそうなんでメモ




予めiTunes経由で曲をiPhoneにいれておく

Hokusaiでnew project
>music libraryから曲をInport
BdH46Y6CEAAb0Vv.jpg



波形をタップ&ホールドで選択してメニューからmoreを選ぶ
>下の方にあるAudioCopyを選択
BdH5waZCMAEm1Qh.jpg




CopyAudioをタップするとどのアプリで開くか聞いてくるけどgaragebandは対応していないので無視しておk
BdIAu3OCMAAogL0.jpg



garagebandを起動してAudioRecorderのトラックに先程コピーした曲をペースト
BdIBhWPCEAAlbqt.jpg

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

キャンディキャンディをボカロさんに歌ってもらった



iPhoneアプリのGarageBandとiVocaloidを使って
キャンディキャンディOPをメタルちっくにアレンジしてみました。

バロックフレーバーの美しいイントロ
転調ありのドラマチックな展開
ちょっと恥ずかしいストレートな歌詞
名曲ですね。


ギターをiPhoneにつなぐのに
オーディオインターフェイスが必要ですが
ギター弾かないのであれば掌の上で完結してしまいます。
すごいなアイフォーン、、、
あとDSでアニメーションを作ってiPhoneで撮影してCameoというアプリで動画編集しました。

テーマ : プロモーションビデオ
ジャンル : 音楽

ちょっとギターを作ってみた

3年ほどまえに作ったギターの動画(スライドショー)を
youtubeにうpしました。



スマホ(t-01b)に動画編集のアプリが入ってて
動画作成~うpまで意外と簡単にできるものですね
2年目にして初めて使った、、、
カテゴリ
instagram
iPhoneでinstagram
最新記事
プロフィール

ncy

Author:ncy
ローエンドな二足歩行機械を作ってみるZ
ツイッター、インスタグラム:@ncy01b twilog

blogram投票ボタン

気象庁/速報
気圧配置図 - バイオウェザー
Solar Activity
セクター、共回転構造
太陽風プロット
current moon
CURRENT MOON

月齢カレンダー
全電子数マップ
VHF波
heliostera.com
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
スマッフォでモバ絵!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

およよと驚く毎日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
